出張セッティングプログラム

カテゴリー お客様カウンセリング

Facebookではアップしたのですが、昨日は筑波サーキットへお客様に同行して出張セッティングプログラムでした。一般公道を走行される車輌に関しては、店にご来店頂きカウンセリングし試乗セットアップさせて頂くのですが、ナンバーなしのレーサーに関してはそうはいかないので、サーキットに出張してセットアップのお手伝いを行っています。オーナー様の希望があれば、実際に僕自身がサーキットで乗って確認までしています。非常に大がかりな話に聞こえるでしょうが、最終的にはこの方法が一番の近道です。
「サーキット走行時のお薦めセッティグを教えてください」と電話やメールで頂くことが多いのですが、ある程度のアドバイスは出来るものの、タイムが煮詰まってきたらライダーの走りをこの目で見て現場でコメントを聞きながらセットアップするのがベストです。
サスセッティングではない部分でもポジション、ファイナル、エンジン特性、ライディング面においても僕自身が分かる範囲でお伝えしています。ちなみに昨日は、お客様が2年前に出してその後練習でもレースでも更新出来ずにいた自己ベスト1分1秒9を一気に0.6秒更新するだけでなく、安定して1秒台でラップできるようになりました。
サーキット走行でタイムの伸び悩みやセッティングで行き詰まっている方は、是非ご相談くださいね!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールCARTRIDGE G sense カートリッジORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールサスセッティング講座
© G sense Suspension Service