2019.4.23_1バイクシーズンの始まりでもあり、各レースも開幕し怒涛のように過ぎ去った4月も残すところあと1週間。その中で、今月だけで弊社がサポートするチーム&ライダーが3勝、それ以外にも多くの表彰台にも上がってくれたので、G senseとしても非常に幸先の良いシーズンスタートとなっています!
先週末は全日本ロードレース選手権第2戦で、Team HRC高橋巧選手が予選ポールからのRace1&Race2を独走優勝と完璧な内容での勝利となりました! 

そして、お店にもシーズンスタートと共に多くのご用命を頂いている中で恐縮ですが、誠に勝手ながら当店もGW休暇を頂きます。4月29日(定休日)から5月6日(定休日)までの8日間はお休みさせて頂きますので、予めご了承下さい。
皆さん、GW中安全に楽しいバイクライフを送って下さいね!

舟橋 潤


skillup-main今年のスキルアップライディングスクール開催日程の発表です。
すでにホームページTOPのバナーがUPしていますが、今年も例年と同じく3回開催致します。詳細及びお申し込みは下記ページからお願いします。
http://gsense.jp/addmore/event/2019ridingschool
ライディングスクールのテーマは『スキルアップ!』。朝走り始めてから、夕方終わるまでの時間で確実に ”スキルアップ” したと体感できる内容です。ライダーのスキルに合わせてクラス分けされ、各クラス別に指導していきます。また、インストラクターが各ライダーにみっちり教えられる小人数制で行うため、各ライダーが持っている悩み、不安に対しても具体的にアドバイス致します。もちろん、サーキット走行を想定したサスペンションセッティングも致します!
今年こそはサーキットデビューしたい初心者、膝すりたい方もサポートしますよ! 第一回目はゴールデンウィーク最終日の5/6(月曜祝日)開催で、各クラス参加台数に制限がありますので、お申し込みはお早めにお願いしますね!

舟橋 潤


2019.4.10_1先週末ですが、全日本ロードレース選手権がツインリンクもてぎにて開幕しました。昨年に引き続き、今シーズンもJSB1000クラスとJGP2クラスを中心に多くのチームをサポートさせて頂いています。
OHLINSがそうであるように、G senseも常にレースから得た経験や技術を一般ライダーに提供することをモットーに経営しているので、国内最高峰のレースに関わらせて頂ける機会は非常に重要です。
普段ご来店やお問い合わせ頂くお客様からは、「私は特にサーキットを走る訳ではないのですが…」という前置きをあってのセッティングご相談を受けることも多いのですが、僕からするとHRCの高橋巧選手と街乗り一般ライダーのお客様と比較してもアプローチはあまり変わりはありません。
現状で気になる症状を聞き出し、それが車体姿勢に関与するものなのか、スプリングレートなのか、プリロードなのか、減衰力からくるものなのか、使っているタイヤやバイクの状態を含めて検証し、問題解決のお手伝いをしています。
サスペンション専門店でメンテナンスやO/H作業を含め、これが仕事で毎日毎日こんなことばかりしか考えていませんので、バイクの乗り味で悩まれている方には是非、ご活用頂けると嬉しいです!

舟橋 潤

2019.4.10_22019.4.10_32019.4.10_42019.4.10_5


sorry-were-closed-G-sense-1-768x511毎年ですが、モーターサイクルショー開催がバイクシーズンの訪れに感じる様に、春らしい気温共に桜の開花宣言がもうすぐ各地で聞こえてくる季節です。
当店もこの時期が一年で一番忙しいのですが、明日は社員全員でモーターサイクルショー見学に出かけるので休業とさせて頂きますので何卒、ご了承下さい。
弊社でも昨年末より製作しています新商品があり、それぞれ発表出来る段階まであと少し。明日のモーターサイクルショーで新商品を沢山見ながら、リリースする方法や販売価格を参考にさせて頂こうと思います。是非、皆さんもモーターサイクルショーに足を運んで下さいね!

舟橋 潤


2019.1.31_1約2年の開発期間と、そしてすでに各車種お客様への装着実績を積んだ上で、ようやく新しいバイクシーズンの幕開けと共に発表出来る日を迎えています! 僕にとっては『こんな商品がこんな値段であったら最高!』を形にした、その名もG senseカートリッジです。
未だ国内では一般的ではない商品ですが、純正フロントフォークの内部機構を取り出し、純正フロントフォークのインナーチューブとアウターチューブのみをそのまま使用しながら、中身だけをアフターパーツカートリッジシステムを組み込みます。
G senseカートリッジの利点は大きく分けて二つあります。一つ目は、純正フロントフォークよりも機能が向上することで、ブレーキングとコーナリングでパフォーマンスを向上させることができます。もう一つは、これまでリプレイスフォークがライナップになく、他車種用を流用するとなるとコスト面で現実的にならなかったところを、全車種¥125,000-(税別)という現実的な価格でリプレイスフォーク同等の性能が得られます。
G senseカートリッジ誕生の理由は、日々の業務で多くのバイクを実走してセットアップをしているため、純正フロントフォークの特性も良く理解を深めてきました。その際、フロントフォークさえ良くなれば素晴らしいポテンシャルを秘めている車両が多いことにも気がつきました。これまで「サスペンションに手を入れるなら、まずはリアから」という定説も多く聞かれ、フロントフォークは二の次にされていたのも現実。と同時にコストパフォーマンスに見合う商品がフロントフォークには無かったことも大きな要因でもあります。
フロントフォークを変えたバイクの乗り味をぜひ体感して、自分の愛車のポテンシャルの高さに驚いてほしい。と同時に今までより安定したブレーキングと思い通りのターンインが出来るようになるだけで、ライディングはまだまだ進化していくことを是非実感してください!

G senseカートリッジ専用ページは下記よりご覧ください!
http://gsense.jp/cartridge/

舟橋 潤
2019.1.31_22019.1.31_32019.1.31_4


迎春

カテゴリー 新着情報

2019.1.8平成最後の年となる平成31年が幕を開けて1週間余り、遅ればせながらあけましておめでとうございます!
そして、本日より心新たに2019年の営業を開始致しました。皆様あってのG senseでございますので、本年もどうか変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます!
亥年のG senseは、お陰様で創業から10年目を迎えます。これまで築きあげてこれたことに甘んじることなく、必要とあらばいつでも猪のように突き進んで、行動し、変化を恐れずこの節目を『変革』の年にする決意です!
そして何より、引き続き皆様にバイク乗ってて良かった! G sense通って良かった! て益々思って頂ける様にスタッフ一同頑張って参りますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。皆様にとって良い年になりますように!!

舟橋 潤


昨日で今年度の店舗営業は終了となり、御陰さまで弊社も一年無事に終えることが出来ました。今年も沢山のご利用並びにご愛顧を頂戴致しまして、心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました<(_ _)>
毎年恒例となりました2018年ご用命頂いた車輌ほぼ全車の写真を掲載、その数155台! この写真セレクトが何だか一年を振り返るいい時間となり、改めて今年も沢山バイクに乗ったなっ! と同時に本当に沢山の作業&セットアップをさせて頂きましたことを改めて感謝致します。

最近一年が経つのが速くなってきてる気がしますが、今年は逆に随分と長かった気がします。年初の言葉で『激動』を掲げただけあって、例年以上に悩みもがき苦しんだ一年でもありますが、その分これからの方向性も発見出来ることになりました。自分の意志で、色々なこと、大きなことに踏み出したい気持ちが久しぶりに湧き出て、このブログを書きながらすでに気持ちは2019年のスタートを切っております。

皆様にとっても2019年が最高の一年になりますよう、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ!

舟橋 潤

123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150151152153154155


2018.12.22_1気が付けばもうクリスマス、そして今年も残すところ1週間ですね。仕事もラストスパート時期なので例年どおりドタバタ感たっぷりで、まるでクリスマス感のないG sense。それでも、昨日、今日と三連休と重なり、皆さん自分へのプレゼントなのでしょうね、沢山のご来店と沢山の金色なサスペンションのご注文を頂き、僕にとってもこれ以上ないプレゼントだったりします。本当にありがとうござます! そして皆様にとっても、良いクリスマスでありますよう願っております。

当店の年末年始休業のお知らせですが、12月29日(土)から年明け1月7日(月)までお休みを頂きます。また、サスペンションのO/H作業や車輌への脱着作業の受付も年内仕上げに関しては、本日を最終で締め切らせていただきますので、ご了承下さい。
お預かりしています作業に関しては、カラーオーダーやワンオフ製作、バックオーダーパーツに属さないものに関しては、お約束通り年内お返しの段取りで進めております、今しばらくお待ち下さい。
年明けのご予約を含め引き続き、シーズンオフの愛車へのプレゼント&メンテナンスをお待ちしております!

舟橋 潤
2018.12.22_22018.12.22_32018.12.22_4


2018.12.15本格的に冬の到来で、バイクに乗るには厳し季節となってきました。それでも、毎日多くの方にバイクでご来店頂けているので、必然的に僕も試乗セットアップやお預かり&完成確認の試乗と、例年以上にバイクに乗っています。
その一つとして、現在開催中の『CBR1000RR SP&CB1300SF/SB SPモデルの試乗セットアップキャンペーン!』ですが、OHLINS装着モデル限定にはなりますが、ホンダドリーム販売店よりチケットが届きましたオーナー様は、是非この機会をご利用の上御来店お待ちしています。
すでにそれぞれ何台も乗っていますが、ベースセッティングが良いので大きな不満を持たれている方も少ないとは思いますが、それでも体型や使用用途に合わせてカウンセリングの上で、オススメのセッティングをご提案しています。
また、キャンペーンの対象でない方ももちろん、下記HPの内容を見て興味を持った方も当店の看板メニューの『試乗セットアップ』。サスペンションでバイクは「より安全に、より快適に、楽しく!」なることを体験して頂きたく、引き続き御来店お待ちしています!
http://gsense.jp/overhaul/setting.php

舟橋 潤
2018.12.15_12018.12.15_22018.12.15_3


2018.11.28_1多くのお問い合わせとバックオーダーを頂いていました、今年一番の話題作Z900RS/Z900RS Cafe用OHLINSリアショックKA739がやっと入荷して参りました。
Z900RSはその完成度が高いことからリアサスペンションの需要が無いのではと懸念していましたが、こうして入荷前から多くのご予約を頂いていることからも、その人気と話題性が伺えます。下の写真の通り、基本を押さえたS46DR1LSモデルとなるKA739は、油圧プリロードアジャスター、伸び側減衰調整、車高調整を備えています。
2018.11.28_22018.11.28_3皆さんが気になっているノーマルとOHLINS KA739の比較インプレッションですが、一言でいい表すなら『コシがある』乗り味です! ノーマルリアショックは、初期作動性も良く、近年のバイクらしいリバウンドストロークをたっぷり取った乗り心地の良いものでしたが、反面『コシがない…』のが残念で、フロントとのバランスでは完全に反力が負けている印象です。
OHLINS KA739は初期作動性は当然のようにノーマルを上回り、それでいてフロントとのバランスがしっかり取れて、バイクが一回り小さく感じるほど旋回性が激変します。これでこそ、現代のネイキッドバイクと改めてZ900RSが好きになりました!
OHLINS KA739の価格は¥140,000-(税別)、是非ご用命をお待ちしています。

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールCARTRIDGE G sense カートリッジORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールサスセッティング講座
© G sense Suspension Service