久しぶりの秋晴れ、そして明日からまた天気が下り坂であることが大きな要因だとは思いますが、本日も沢山のご来店&ご用命ありがとうございました!
本日車輌を御引き取りにこられた方、お預かりさせて頂きました方、入れ替わりで引き続き沢山の車輌を目の前にしながら、土曜日の業務終了です。なかなか天気が安定しないので、思うように作業が進まない状態が続いていますが、夜な夜な引き続き進めて参ります。
そして、昨日完成したばかりの当店では久々のハーレースポーツスターのご紹介。
今回ハーレーとしては初のG senseシングルレート採用と合わせて減衰特性の仕様変更でご用命頂きました。これまで国産ネイキッド用OHLINSツインショックでいい結果の得られていた弊社オリジナルのシングルレートですが、やっぱりスポーツスターでも狙い通り全く同じ乗り味が得られました!
ストローク初期では標準バリアブルレートと比較しても当たりが柔らかく、ストローク量に応じてリニアに立ち上がるレートは、リアショックの動きが捉えやすくなり、乗り心地も良くなります。これは単純にシングルレートにしたからという訳ではなく、狙ったプリロード量と各車種にあったレート選択、伸び側減衰のノッチ数によって当然乗り味は変わりますが、シングルレートの方が狙った乗り味が出しやすいです。
各車種データーも揃ってきたので、引き続きお気軽にご相談下さい。
舟橋 潤