GSX-R1300隼ノーマルフォークO/H&アップグレード!

カテゴリー お客様カウンセリング

全国的に大寒波に見舞われたことで、とても静かだった週末が終わろうとしています。それでも昨晩から出ていた雪予報は間逃れ、ここ横浜はただ寒いだけで済んでいるので、僕は今日も仕上がったバイク達のセットアップで元気よく走り回っていました。お預かりしています車輌も順調に作業が進んでいるので、この大寒波が去って行くタイミングでお渡し出来ますよ!
本日ご紹介は久々のGSX-R1300隼、フロントフォークのO/Hと合わせてOHLINSスプリング投入でアップグレードです。
隼のOHLINSスプリング投入でアップグレードはもう何十台もやっているので、過去にもブログに書き残した記憶もありますが、特にリアOHLINS化やブレーキ強化をすでにされている車輌は特にお薦めします。
純正フォークは油面が高く、柔らかめなスプリングにプリロード沢山巻いている仕様なので、逆にスプリングレートを上げて油面を下げて使うと、ストローク感が掴みやすく安心してブレーキを握れるようになります。
この車輌もリアOHLINS TTX36とブレーキディスクローター径を変更してあるだけに、その恩恵がバッチリ出せました!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service