シグナス改を試乗セットアップ

カテゴリー お客様カウンセリング

先週日曜日にご紹介するはずだったネタです。T-Max以外では初のスクーターですが、これがシグナスにマジェスティーのエンジンが乗っかり、そして更に272ccにボアアップされた車輌なんです! 車体全体を含めたカウンセリングでご用命を受けました。
それにしても、こんなにカッコいいスクーターは見た事がないです。前後サスペンションは台湾製が装着されていて、外観で判断できるクオリティーは悪くないです。むしろ、値段を聞くと素晴らしい外観クオリティー(あくまでも外観…)だと思います。
実際に試乗させて頂くと、ホイルベースが短くクイックな旋回力と力強い加速で、楽しい! ただ、車体全体のバランスとしてはフロントは油面やオイル粘度でまだまだ手直しの余地があったり、車体姿勢とリアの減衰特性を煮詰めたら、もっといいバイクになりそうです。台湾製サスペンションも素材としては悪くないと思うので、あとはメーカーが調理方法だけ理解したらいい物になると思います。まあ、その調理方法を理解するのに経験と手間暇がかかるので、結局そこを真剣に追求すると現状の販売価格では割に合わなくなるでしょうが…
ただ、自転車業界から学べるように台湾製品は確実に良くなる伸びしろがまだまだあると本気で思っています。OHLINSに限りなく近いパフォーマンスがリーズナブルな価格で… 近いうちに台湾にも行ってみたいと思っています。

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールCARTRIDGE G sense カートリッジORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールサスセッティング講座
© G sense Suspension Service