GSX1100S刀前後サスペンションO/H&仕様変更

カテゴリー お客様カウンセリング

当店は基本的に車輌に乗って確認や仕様決めの仕事が多いので、今日のように雨予報からくもりに変わると予定より仕事が一気にはかどります。そして今日予定より早めに仕上がったのが、このカタナです。
カタナと言っても、前後17インチ化そしてフロントにCB1000SF正立フォーク、リアはスイングアームも変わっていて、リアショックもゼファー1100用ベース、フレームにも補強が入っているなど、乗り味もノーマルとは別物です。
お預かりの状態はエンジン含め、車輌のコンディションがとてもいいので全体的に良く出来たバイクなのですが、前後共にサスペンションがストロークせずにあと一歩といったもったいない感じ…
フロントはオイルの粘度が強烈に固くそして油面も高い、リアはスプリングレートが合っていないだけなのですが、良くも悪くもこれだけの要素でバイクのキャラクターは十分に変わってしまいます。前後ともにO/Hと合わせて適正値に合わせ、リアのスプリングレートは2ランク下げて、スプリング自由長も短いものに変更。そして最後に乗ってセットアップし、完成です。自分が欲しくなってしまう程、いいバイクに仕上がりました!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールCARTRIDGE G sense カートリッジORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールサスセッティング講座
© G sense Suspension Service