商売道具!

カテゴリー メンテナンス

雨が降ったり、降らなかったりと不安定な週末が終わりました。この不安定さを超えると一気に暖かくなるのでしょうが(期待を込めて)、改めて春が待ち遠しくなる天気でしたね。
その為、試乗セットアップもほどほどにひたすら作業Dayなのですが、だからと言う訳ではありませんがこれまでお見せすることのなかった弊社の商売道具をご紹介します。たまにはこういうのも面白いかと? ちなみに写真の右から4つは、昨日出来上がってきたばかりの特殊工具、左の一個は5年使い込んだものです。
こうして特殊工具が年々増えていくのですが(これもほんの一部ですが…)、増えれば増えるだけ作業効率が上がったり、作業出来る内容、種類が増えていくのが経営していくうえでの楽しみでもあります。
コレクターではないのでただ集めている訳ではなく(資金的にゆとりがあれば一気にいきたいところですが…)、必要に応じて少しづつ買い足したり作ったり、何かそのペースが無駄がなく、一歩づつ階段を昇るように。そして使用感が出てくるとまた味が出てきたり!
今回は5年使い続けてきた思い出の工具にクラックが入ったため新調したのですが、ふっと書き残しておきたかった内容でした。
おしまい。

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service