DUCATI 1199 Panigale ECバルブを機械式に!

カテゴリー 新着情報

写真を見てアレ? と思った方、そうですECバルブと通常のTTX36機械式バルブの融合状態ですが、この後ECバルブは取り外され、圧側バルブ、伸び側バルブ共に機械式に変更となりました。
DUCATI 1199 Panigaleに装着されているOHLINS TTX36 ECショックですが、サーキット走行をされているオーナー様からのご依頼です。オーナー様のコメントだと、スリックタイヤではECショックの調整範囲では足りないとのこと… 基本的にはECバルブと言っても機械式と同じくニードルを電子的に調整しているだけのはず? ですが、物事をクリアにする為には基本に戻れで機械式バルブです。
サスペンションの電子化はまさに今が変換期だとすると、我々も勉強することが多いです。今から約10年前にキャブレターからインジェクションに一気に移り変わった時と同じようにはならないと思います。それでも現在では当たり前の光景となったバイクにパソコンケーブルを繋いで、インジェクション同様サスセッティグする日はもうそこまで来ていると思います。

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service