「走り出したら止まらないぜ♪♪♪」 なんて歌いながら、先日お伝えしたCRF250Lに続き間髪入れずにトレイルバイクの王道セロー250も開発に着手しています。僕を良く知るひとは分かると思いますが、何事も一応石橋を叩くことはするのですが、一度ヤルと決めると何でもすぐにやらないと気が済まない性格なので早速取りかかっています。
セロー250に関しては、エンジンとフレームが共通のトリッカーにも流用で行けるのかどうかも含めて検討していかなくてはいけないので時間はかかると思いますが、先日ご紹介したCRF250Lより一足先に試作品が出来上がっているので、とりあえずはセロー250だけでも今週中に走り出せる雰囲気だけはとりあえず確認出来たところです。純正リアショックの出来が素晴らしいので、走り出してからの煮詰めが大変そうですが…
どんなバイクと比較してもセロー250の純正サスペンションの前後バランスが良く、走っていてもただただ楽しい! さすが225cc時代からも含めてロングセラーでこのクラスNo1の人気なのが理解出来ます。改めて、バイクの重心位置とサスペンションの前後バランスがいいとジャンル問わず楽しく走れることを再確認出来ました。さて、もっと楽しくできるかな?
舟橋 潤