もう夏なの? とにかく暑い日が続いていますね〜 急にこんな気温の中でバイク乗るとかなり体がビックリするだけでなく、まだ夏でもないのにすでにバテぎみです… 来週は鈴鹿8耐、その翌週はもてぎ7耐と暑さを耐え忍ぶWeekが待ち構えているので、今から体調管理が必要です。
本題ですが、相変わらずセロー、トリッカー、XT250Xのヤマハ250cc三兄弟用OHLINSリアショックがご好評頂いています。ベースは同じフレーム、エンジンなのでリアショックも共通ながら仕様違いで取り揃えています。
今回ご用命頂きましたXT250XはOHLINSリアショックと合わせて、フロントもPDバルブを採用して仕様変更しています。三台共通しているのが、前後のピッチングバランスを合わせてあげるとコンパクトな車体がさらに小さく感じ、気持ちよく操れるようになります。具体的にはフロントは減衰を増してストロークスピードを押さえる方向、逆にリアはノーマルが固いので動かす方向にすると、ライダーを軸に前後でシーソウのようにピッチングします。
そして今月号のオフロードバイクマガジンGARRRRにもセロー250を題材に紹介して頂きました。オリジナルリアショックは常時在庫するよう常に気をつけていますが、ここ最近は人気商品の為欠品してしまうことも多くなっているので、予めご了承くださいね。ご注文、お待ちしています!
舟橋 潤