MT09用OHLINSステアリングダンパーkit開発中!

カテゴリー 新着情報, 製品情報

MT09専門店? のような状態になっていますが、現在お預かりの車輌の約1/3を占めているので、ここ最近はMT09のご用命が非常に多いです。主にフロントフォークのアップグレード&OHLINSリアショックの組み込みなのですが、発売から1年以上が経過してオーナー様たちのカスタムも加熱しているように感じます。
これまで色んな車種を乗り継いできたオーナーは特に、MT09のウィークポイントの改善に余念がありません。中にはサスペンションの乗り味になじめずに手放してしまった方も少なくないような話も聞こえてきます。
過去のブログにも書きましたが、『MT09足回り改善計画』と題して僕自身もMT09の面白さを引き出すべく各種メニューを用意してきました。が、未だ気になるポイントが一点だけ残されていた部分がありまして… ついに着手してみました!
写真のとおりOHLINSステアリングダンパーの装着です。エンジン特性からすぐフロントリフトしてしまうMT09ですが、フロントタイヤの着地を丁寧に操作しないとハンドルからのキックバックがあったり、また舵角が付いた状態からのブレーキング時の切れ込みの改善に効果的な結果が得られています。もう少し、色んなシチュエーションで走り込んで近日中に発売出来るよう、開発していきます。
それにしても、天気が早く回復しないことにはですが…

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールCARTRIDGE G sense カートリッジORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service