MT-09TRACER用OHLINS装着!

カテゴリー 新着情報, 製品情報

この週末も本当に沢山のご来店&ご用命ありがとうございました。特に今日は冷たい雨の中にも関わらず、バイクでご来店頂きました皆さん、体調など崩していないことをただただ願います。お預かりさせて頂きました車輌、サスペンション、ご注文頂きました商品など、年内に確実にお渡し出来るよう作業進めて参ります。
また、年内の営業は12月27日(日)までとなります。12月20日までは年内作業受付は致しますが、ワンオフ製作はもちろんのこと、内容によっては年を跨いでしまう可能性があるので、予めご相談下さい。
そして本日ご紹介は当店初となるMT-09TRACERのフロントフォークUPグレード&リアショックOHLINS化YA335装着です。
以前何回かご紹介してきたようにMT-09はすでに何台もやってきたので、TRACERノーマルの出来映えも気になっていましたが、フロントフォークが全くの別物でした。フロント周りが重いこともありますが、減衰が大幅に出ていてしっとりフォークです。MT-09と比べても、前後のピッチングバランスがとれていて断然良いセッティングだと思います。
ただ改良の余地もあり、Fフォーク動きだしの低速減衰とオイル粘度に頼って出している減衰特性は、路面状況やタイヤの接地感が惚けてしまっています。MT-09と同じ手法ではありますが、OHLINSフォークスプリングでダイレクト感を出し、左側もカートリッジ化も施し、粘度の低いオイルで十分な減衰を出すように改良しました。
リアに関してはTRACERの車重を考慮してプリロードと伸び減衰を調整しましたが、それでも標準値よりは抜き方向です。
ツアラー車格とは思えない、軽快感のある乗り味に仕上げてみました!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールCARTRIDGE G sense カートリッジORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service