先週末ですが、全日本ロードレース選手権がツインリンクもてぎにて開幕しました。昨年に引き続き、今シーズンもJSB1000クラスとJGP2クラスを中心に多くのチームをサポートさせて頂いています。
OHLINSがそうであるように、G senseも常にレースから得た経験や技術を一般ライダーに提供することをモットーに経営しているので、国内最高峰のレースに関わらせて頂ける機会は非常に重要です。
普段ご来店やお問い合わせ頂くお客様からは、「私は特にサーキットを走る訳ではないのですが…」という前置きをあってのセッティングご相談を受けることも多いのですが、僕からするとHRCの高橋巧選手と街乗り一般ライダーのお客様と比較してもアプローチはあまり変わりはありません。
現状で気になる症状を聞き出し、それが車体姿勢に関与するものなのか、スプリングレートなのか、プリロードなのか、減衰力からくるものなのか、使っているタイヤやバイクの状態を含めて検証し、問題解決のお手伝いをしています。
サスペンション専門店でメンテナンスやO/H作業を含め、これが仕事で毎日毎日こんなことばかりしか考えていませんので、バイクの乗り味で悩まれている方には是非、ご活用頂けると嬉しいです!
舟橋 潤