G sense CARTRIDGE
純正フロントフォークの内部パーツを交換し、洗練された油圧システムにより、コーナリングとブレーキングで並外れたパフォーマンスを保証する減衰調整付きカートリッジキット。G sense にて日本の道路環境、日本人の体系に合わせたセッティングにて開発。日々試乗セットアップをする中で、純正フォークの特性に不足を感じ、改善出来る車輌をピックアップし、自信を持って仕上げています。
減衰調整機構は、最新OHLINSフロントフォークでも採用する圧側と伸び側減衰が左右で完全独立したカートリッジ。トップキャップ上部に備えたアジャスターにてそれぞれ、圧側と伸び側のストロークスピードの調整を可能としています。プリロードアジャスターも同様に、トップキャップ左右にて10mmの調整範囲を持たせ、各ライダーの乗り方や走るシチュエーションに合わせ込むことが出来ます。
メインピストンは20mm多段積層シムバルブにより、ストロークスピードに応じた減衰力を発生、各車種の特性に合わせたセッティングを採用。また、温度変化やキャビテーション発生による減衰力の不安定を軽減すべく、低粘度オイルを使用しています。
仕上げの純正フォークへの組み込み作業までG sense にて行い、徹底した油面管理の元、お客様へ供給致します。
本体価格+組み込み工賃込み
全車種 ¥148,500-(税込)
各車種に設定したスプリングレートと油面は、これまで G sense 試乗セットアップによって培ったデーターを元に、日本の道路環境や日本人の体系や使用用途を考慮して設定しています。
作業受付は G sense までフロントフォークをご郵送頂くか、車輌ごとご来店入庫にて対応いたします。また、アフターメンテナンスサービスと距離無制限一年保証をお付け致します。
G sense カートリッジデータ
車種 | 品番 | スプリングレート | 油面 |
---|---|---|---|
YAMAHA MT-09 / XSR900 | GSCT1801 | 7.8N/mm | 125mm |
YAMAHA MT-07 | GSCT1802 | 8.8N/mm | 120mm |
YAMAHA T-MAX500 / 530 正立43Φ | GSCT1803 | 9.3N/mm | 120mm |
Kawasaki W650 / 800 | GSCT1804 | 8.0N/mm | 160mm |
HONDA CB1100 | GSCT1805 | 9.3N/mm | 125mm |
TRIUMPH ストリートツイン | GSCT1806 | 8.3N/mm | 135mm |
TRIUMPH ボンネビルT120 | GSCT1807 | 8.8N/mm | 130mm |
DUCATI スクランブラー | GSCT1808 | 6.3N/mm | 125mm |
HONDA X-ADV | GSCT1809 | 8.8N/mm | 105mm |
YAMAHA T-MAX530 倒立 | GSCT1810 | 8.8N/mm | 115mm |
Kawasaki Z900RS/RS cafe | GSCT1811 | 9.3N/mm | 110mm |
SUZUKI GSX-S1000/F | GSCT1812 | 9.3N/mm | 120mm |
ご注文、お見積、お問い合わせフォーム
商品のご注文、お見積、お問い合わせを受け付けております。以下のフォームをご記入の上、送信お願い致します。
必須記入項目は必ずご記入お願います。記入漏れがあった場合は送信できません。
※半角カナ、特殊文字は文字化けの原因になるので使わないでください。
ご返事について
お問い合わせが正常に完了しますと、【 受信確認メール 】を自動送信いたします。 もしも受信確認メールが届かない場合は次の項目をご覧ください。- ご入力のメールアドレスに誤りがあった場合
- メールアドレスをご確認の上、フォームより再度お問い合わせください。
- 迷惑メールフォルダに届く
- 迷惑メールフォルダに入る場合があるのでご確認をお願いします。
- メールソフトで受取れるように設定
- 使用しているメールソフトの設定で「@gsense.jp」 からのメールが受取れるように設定してください。
送信された内容は確認後、メールまたはお電話でご連絡致しますが内容によっては数日かかる場合がございます。ご了承下さい。
なお、お急ぎの場合はお電話でお問い合わせ下さい。
045-567-8525
(営業時間:10:00〜19:00 定休日:月曜日・毎月第一/第三日曜日)