VTR250サーキットテスト

カテゴリー レース

トミンサーキットやっと晴れました! 写真を見ても分かるように快晴です! 昨日の話になってしまいますが、VTR250レーサーのワンオフ製作でご依頼を頂いたチームの方とトミンサーキットでテスト走行をしてきました。計算上で製作したリアショックの出来がどうなのか、初の実走テストだっただけに久しぶりにドキドキしました。ワンオフは、基準を見つけるのは簡単ではないのですが、今までの経験とデーターを基に製作。装着してシートを手で押した感触だといまいちだったんだけど(動きすぎなフィーリング)、実際に走らせると動きが掴みやすく、動きすぎるフロントフォークとのバランスがいい感じで取れています。
VTR250レーサーチームは同じVTR250を2台も用意してくれて、スタンダードサスペンションが装着されたのと乗り比べも出来て、オーリンズのいい部分だけが明確に分かるテストになりました。チーム員のライダー3人にも比較で乗って頂いて、3人ともオーリンズを絶賛して頂けたので一安心。なかなか初テストでうまくいくことはないのですが、何とかまとまりました。あとは、課題のフロントフォークをお預かりして本日メニューを考え中。スプリングレート、スプリング全長、カラーの製作、減衰はどうするか、ひたすら脳みそに汗かきながら試行錯誤しています。VTR250レーサー昨日テストで感じたことを洗い出し、限られた予算の中でいいものを作りたいと思います。もてぎで開幕するネオスタンダードは来週3月21日が決勝です!
もう1セットオーダー頂いたので、何とか、間に合わせなければ…

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクール
  • オーバーホール納期目安
  • 10営業日以上
© G sense Suspension Service