CB1000SF リアOHLINS化

カテゴリー お客様カウンセリング

久しぶりのブログアップです。15日には無事帰国していたのですが、帰国直後からどうやらインドネシアから持ち帰ってしまった食中毒で仕事にならず、16日の午前中にご予約頂いていた試乗セットアップをこなすも、その後完全にダウン… 未だ完治とは言えませんが、本日より通常業務に戻りました! 
すでに新年が明けて半月が経過していますが、今年初のセットアップ車はCB1000SFのリアショックOHLINS化です。PROJECT BIG-1のコンセプトを具現化したモデルとして1991年に発表された車輌。
すでに20年の月日が経っているので当然リアショックのコンディションも悪化しています。と言うか、まるで減衰が無い状態だったので、調整機構はプリロード調整のみですがリーズナブルなHO143をお薦めしました。OHLINSは高価というイメージが先行していますが、このHO143は¥93,450-(税込み)で純正ツインショックの価格と遜色ありません。どうせ、純正品を買い替えるならO/Hも出来て性能も高いOHLINSの方が間違いなくお買い得です。
長く大事に乗りたい車輌には、O/Hが可能で性能維持やオプションスプリングなど充実しているOHLINSが絶対にお薦めですし、何より当店にて末永くお付き合い頂ければ何よりです。春のシーズンインに向けて、乗らない時期にこそ愛車のメンテナンスもご相談下さい。

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service