Ninja650リアショックOHLINS装着!

カテゴリー お客様カウンセリング, 製品情報

今日は久しぶりに春らしい晴れやかな天気でしたね。休日であったこともあり、多くのご来店本当にありがとうございました。そして、今日は朝イチからほぼ一日中たっぷり試乗セットアップで色んなバイクに乗らせて頂きましたよ!
朝イチで取り付けからセットアップさせて頂いたのは写真の新型Ninja650です。2012年モデルはNinja650Rの『R』がとれたと合わせて、フレームと外観が一新されていて、パッと見は同じバイクなのに…
こうして二台並べるとスイングアームの形状も全然違います。事前にこの二台のノーマルショックの数値を確認させて頂き、現状でOHLINSラインナップにあるER6用を流用しました。オーナー様の体型、使用用途からスプリングレートも変更し、ある程度机上の計算ではじき出したデーターで取り付け走りだしてみるという、いつもの現車合わせです。
新型はフレームの剛性感も上がっていて、予想通りスプリングレートを上げる方向がドンピシャと言った感じでした。フレーム剛性が上がったこともあり、ノーマルショックの乗り味もかなりイイのですが、やはりしっかりOHLINSを煮詰めると後戻りはできません!しかし、このクラスのバイクがもっと評価されてもいいはずと思うのは私だけでしょうか? 車体も軽く、十分なパワーもあり、エンジンは並列2気筒で味があって大型初心者には絶対にお薦めできるバイクです! OHLINSリアショック付きなら、本当に言うことなしですよ〜

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service