DUCATI 916系 ちょい古ドカに魅了?

カテゴリー お客様カウンセリング

DUCATI Magazine3月号今月24日売りのDUCATI Magazine3月号に何とG senseオープン記事を掲載して頂きました。ありがとうございます! しかも、キャッチタイトルが『舟橋潤さんが独立 サスペンション専門ショップ G senseをオープン』。舟橋 潤って誰? ドゥカティスト達の声が聞こえてきます。何だか本屋で立ち読みしながら恥ずかしくなってきたので、すぐに買ってから家で内容を読みました。身にあまる紹介で、嬉しいやら恥ずかしいやら…

G sense広告そんなことは、どうでもいいのですが今月号のタイトル『「ちょい古」ドカが新しい!』に相応しいお客様が本日来店され、DUCATI 996をカウンセリング&試乗をしてみました。916系に乗るのは初めてだったのですが、最初の低速シケインを曲がった時点で『????』、今まで乗ったバイクのどれとも当てはまらないこの感覚は何なんだ…重心がトップブリッジの上にあり、アクセルのオンオフに合わせて腕立て伏せをしながらバイクに乗っている感覚…(通常のバイクはうさぎ飛び? みたいなぁ〜下半身中心)正直、サスペンションの動きがどうのとかこうのとか判断できる状態ではないです。正直にお客様にお伝えしながら、僕なりにこのハイヒール(嫁さんのをはいたことがあります、決してお姉系ではありません!)を運動靴に変えるかをテーマに考えてみます。とりあえず後日、2、3日996をお預かりしてトライすることにしました。

お客様がお帰りになり、まずは情報集めとして手元にあるDUCATI Magazineを読み始めます。キャプテン竹田津さんの愛車996SPSの原稿の中で『まるでトップブリッジに跨がっている』、『コーナーに向けてバイクが傾く最初の一瞬をミスると、まったく思うように曲がらない』、『上手くいくのは5回に1回、いやもっと少ないかも…』と書いてあるではないですか! でも最後に『それが、とんでもなく魅力的だった』とも書いてあります。何を隠そう、こんなに強敵なバイクに出会ってしまった僕も、かれこれ3時間ぐらいどう料理しようか頭から離れません。たった15分位の試乗で魅力に取り付かれたのか? 先日、ご来店頂いたイエローカーボン996RのyasuYBさんも同じ魅力(頭から離れない悩ましい感じの…)に取り付かれているのが理解できました。もしかして、916系のオーナーはみんな同じなのかな? 
DUCATI 996916系に魅了された方からのコメントお待ちしています!
僕なりに、まずはこの時代を超えた美しいハイヒールを運動靴並みに100m全速で(マラソンとかは絶対に無理)走れるようにしてみたいと思います。できるかどうかは未だ確信はないですが…

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクール
  • オーバーホール納期目安
  • 10営業日以上
© G sense Suspension Service