BMW S1000RR 用BM888 TTX36装着

カテゴリー お客様カウンセリング, 製品情報

台風が去った後の昨日、今日と空気が澄んでいて暑くもなく気持ちがいいバイク日和でしたね。土曜日らしく、本日もOHLINS装着予約が一杯で、しかもたまたま二台のBMWが続いたので僕の中でも今日はBMWデーでした。もう一台のF800Sは後日ご紹介するとして、まずはリアショックTTX36(BM888)を装着させて頂いたS1000RRのご紹介です。
これまで、何台かご用命頂いているS1000RRですが、この写真の車輌はこれまで乗ったS1000RRの印象といい意味で全く違う感じで…いきなり???
過去のデーターをさかのぼって確認してみると、これまで乗ったS1000RRはピレリやメッツラー、でこの車輌はブリヂストンが装着されていました。僕の中でも、タイヤがハンドリングにもたらす影響力は各メーカーで特色があることを認識していましたが、S1000RRほどハッキリとした違いとして感じたのはおもしろい経験でした。各車両そして各タイヤメーカーの特徴を総じて、セットアップしなければと改めて痛感!
そんなタイヤの特性に合わせて、装着したTTX36もセットアップしましたよ。ノーマル比でTTX36はショック全長が0.5mm長いものの、1Gでの沈み込み量を多く取っているので、静的車体姿勢はリア下がりに。お客様からのリクエストであった『ニュートラルなハンドリング』に仕上がりました!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service