MT09足回り改善計画第四弾!

カテゴリー メンテナンス, 製品情報

またまた秋晴れが最高に気持ち良かったこの週末、皆さんも沢山バイク乗りましたか? 気がつけば9月最後の週末ですから、もうすっかり秋なんですよね。僕もバイクウェアーを夏用メッシュからオールシーズンモデルに変更した時点で、夏の終わりを告げられているように感じています。
そして、引き続き問い合わせの多いヤマハMT09ですが、足回り改善計画もとうとう第四弾! さすがにもうこれが最後かな? 厳密にはオリジナルOHLINSも含めると第五弾です! http://gsense.jp/addmore/whatsnew/15554
今回は再びフロントのお話です。しかも、純正パーツ流用なのでコストも抑えた改善策と言うか、「ヤマハさん、最初からこうしてよ!」な内容です。
MT09オーナーの方だったらご存知でしょうが、フロントフォークの減衰調整は右側にしかついていません。今回はこの右側の純正カートリッジをごっそりそのまま左側にも取り付けてみました。はい、無加工でポン付けできます。
これは何も減衰調整機構が左右に付いたということでなく、純正左側は全く減衰を発生していなかったので、単純に減衰力が2倍になります。これまでもお伝えしてきたように、フロントフォークに関しては明らかに減衰不足であり、この左右共に減衰を発生して初めて普通にいいバイクになります。
なので、当店ではOHLINSカートリッジkitは予算的に厳しい方には、この純正カートリッジ流用+OHLINSスプリング9.0N/mmをお勧めします。純正パーツ代+OHLINSスプリング&オイル代+組み込み工賃で¥95,000-(税抜き)になります!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールCARTRIDGE G sense カートリッジORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service