本日ご紹介するのは、T-Max三型用AndreaniフロントカートリッジKitです。スポーツスクーターという分類に入っているT-Maxではあるものの、フロントフォークの動きはやや弱い印象があります。もともと車重もそれなりにあるので、ブレーキを強化するのと合わせてフォークにも手を入れたくなります。
今回は初回O/Hだけでなく、更なる追求で仕様変更を施してみました。ブレーキ特性に合わせて、油面の見直しと伸び側減衰をワンランクアップ、ストローク量も変更してみました。
カートリッジ式への変更は、単に性能がアップするだけでなく減衰特性を簡単に変更出来るのもメリットです。せっかくのメリットも最大限活かさないともったいないです。OHLINSもそうですが、もっともっとメリットを活かさないと、豚に真珠じゃないですが、宝のもちぐされになってしまいます。高価なOHLINSが付いていると満足するのではなく、最大限活かす方法を皆様にお伝えするのが当店の使命です。
どんな車輌でもお気軽にご相談下さい!
舟橋 潤