ヤマハT-Max Ⅲ型F/Rショックグレードアップ

カテゴリー お客様カウンセリング, メンテナンス

今日は気持ち良く晴れて、春が確実に近づいてきてきいることを実感できる暖かさでしたね。鈴鹿サーキットでは50周年ファン感謝デーが開催されたり、筑波サーキットでは地方選手権が開幕と、いよいよモータースポーツも動き出しています。筑波でレースだったお客様達の結果はどうだったのかな? 
本日お引き渡ししたT-Maxですが、オーナー様はなんと滋賀県からご用命頂きました。そう、キャンペーンをご利用頂きフロントリア共にグレードアップ!
フロントは写真のとおり、右側のフリーバルブ式のノーマルをごっそり左側カートリッジ式に変更です。初めて内部を見る方にとっては何が違うの? だと思いますが、減衰を発生させる方法が違います。また、スプリングレートも変わり全体的には動きすぎるノーマルフォークを引き締めた印象に変わります。プリロード調整で好みの初期の固さや高さに合わせられるのも大きな利点と言えます。
リアに関しては、圧倒的に乗り心地が良くなります。伸び側減衰調整、プリロード調整、車高調整をうまく使いこなすとスポーティーな走りが自慢のT-Maxならではな色んな乗り味が体感できますが、何よりOHLINSベースのショックのおかげで作動性の良さを感じます。この車輌は丁度3年で24,000kmを走った状態だったので、リフレッシュ時期としてはベストタイミングだったと思います。滋賀県までの帰り道、楽しく体感出来たことと想像します。改めまして遠方からのご用命、ありがとうございました!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクール
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