FGR100

カテゴリー レース

先日twitterでもつぶやきましたが、OHLINS最高峰フロントフォークFGR100が入荷してきました。OHLINSの最先端技術が惜しげもなく注がれ、現在市販されているフォークでは間違いなく一番です。もちろん値段もビックリ(大抵のバイクが買えます)ですが、一つ一つのパーツを確認するとうなずけます。本物ならではのオーラーがプンプンして興奮しちゃいます。
通称ガスフォークと呼ばれ、リザーバータンクがボトムケースに付いているのが特徴ですが、基本コンセプトはTTXリアショックと同じ構造になっています。
FGRシリーズは毎年受注生産の数量限定で、尚かつマイナーチェンジを繰り返しているのですが、2011年モデルの変更点は外観からはアウターチューブのデザインが変わったことぐらいしか分かりません。写真左は2008年モデルのFGR800のアウターチューブ、右が縦剛性は上げて横剛性を落としたFGR100です。
中身は昨年モデルのFGR000から25mmピストン(それ以前は20mm)が採用されていて、僕や関野が経験してきたFGR900までとはベースセッティグがかなり変わっています。また新たに勉強することが増えてワクワクするし、何よりライダーのファーストインプレッションが楽しみです。

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service