Moto GPもてぎを観て思ったこと

カテゴリー レース

いや〜、MotoGP見応えありましたね〜! 金曜日にコースサイドで分析した結果を踏まえて、身内で勝手にやった3クラスの優勝ライダー予測は、おしくも1つだけ外しましたが手堅い走りに徹した2位マルケスだったのでモウマンタイ! ザルコとダニをバッチリ当てただけで、満足です。期待していた日本人ライダーたちには厳しい結果でしたが、これが現状なのでしょう… 特にMoto2を観ていて思うのですが、進入から前後タイヤを滑らせて走る方法はどうやって身に付けたらいいのでしょうかね? 特にもてぎはハードブレーキングのままアプローチするコーナーが多いので、顕著に出ます。奥深くまで突っ込み、その時に出る挙動に対して冷静にコントロールでき、丁寧にラインに乗せてバンクさせる能力、そう大胆かつ繊細さを合わせ持ったライディングスタイルです。今回僕が優勝候補に選んだ3クラスのライダー全ては、この点が今週うまく出来ていたライダー。Moto GPは1コーナー進入、Moto2はダウンヒル進入、GP125は3コーナー進入での挙動で判断しました。沢山走ったことがあるコースなので、外から観ていてライダーが何をしているのかは分かるし見抜くことが出来ても、自分ができないのが悔しい… 今月は久しぶりにCBR600RRでもてぎを走るチャンスがあるので、試してみたいと思います。走り方が分からないことには、なかなかサスペンションに求められることも明確には捉えられませんからね… 転ばない程度に頑張ります!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクール
  • オーバーホール納期目安
  • 10営業日以上
© G sense Suspension Service