ついに来ましたね、ネオクラシックの波が国産にも! 昨年のECOMAショーで大注目だったヤマハXSR900の国内販売が発表になりましたね。しかも、値段も100万円で当店でも相変わらず人気なMT09に続いて、大ヒット間違いないでしょう、これは!
国内販売アナウンスが思いの他早かったのはビックリで、次期G senseデモ車購入モデルがほぼ固まったところで昨日のXSR900発表、昨晩から再び迷いが出て夜も寝れやしない。デモ車選びは僕の私情だけでなく、しっかり商売見込んでもう少し悩んでみます。
で、すでにMT09ではフロントでは三種類のアップグレードメニュー、リアでは二種類のOHLINSリアショックのラインナップ、それ以外にもG senseオリジナルのインナーチューブディンプルコートであったり、アウターチューブのカラーオーダーBlack化、OHLINSステアリングダンパー開発も大詰めと、MT09足回り改善計画はこれ以上ないほどやり尽くした感はあります。
そして多くのMT09オーナー様から好評の声を頂いていますので、MT09トレーサー同様にXSR900にも普及していければと早くも鼻息アラアラでございます。何より、ECOMAショーで展示してあった車輌から分かっている点は、XSR900もフロントカートリッジは右側のみであるということで、MT09同様リーズナブルにグレードアップ出来るはず、エンジン特性の味付けと共にMT09との差別化がどのように図られているのか、今から楽しみでならない今年注目のモデルです。
僕にとっては本命のXSR700はどうなんでしょうか? ヤマハさん!
舟橋 潤