MT-07サスペンション改善計画第一弾!から少し間が開きましたが、引き続きMT07用OHLINSのお問い合わせ&ご用命は好調です。車輌が売れているから当然なのでしょうが、そろそろ足回りの改善をお求め時期に入っているのが最大の要因でしょう!
そして本日は改善計画第二弾のOHLINSリアショックYA419のご紹介。前回の『MT-07サスペンション改善計画第一弾!』を読んでいない方は下記を!
http://gsense.jp/addmore/whatsnew/18878
MT07に限らず、OHLINSリアショックに変えると何が違うかというと、まず乗り心地が良くなります。特に高速道路やワインディングでの安定感やギャップ吸収性の向上で、上質な乗り味が得られます。
そしてもう一歩進んで減衰調整をすると、さらにバイクの動きが変わり、走るシチュエーションによってバイクのキャラクターを変えることが出来ます。
特にノーマルショックは減衰調整が備わっていないので、プリロード調整だけではどうにもならない? と感じている方にはお薦めです。
また当店でご購入頂いた方は、試乗セットアップをサービスで行っていて、オーナー様の体型や走るシチュエーションに合わせたセッティングを施してお渡ししています。YA419の初期設定が日本の道路状況や日本人の体型にはやや硬めであり(比較対象のノーマルが非常に柔らかいので…)、プリロード調整と伸び側減衰調整をしっかり合わせこめば、軽快感のある本来のMT07の良さが味わえます。
舟橋 潤