御陰さまで、明日1月11日でG senseオープン2周年を迎えることになります。昨年は1周年パーティーを開催しましたが、今年は仕事の進行を優先して準備ができなかったので、代わりにと言っては何ですがプレゼントをご用意させて頂きました! 
大好きなバイクとサスペンションの性能を追求しているだけの自分達が、こうして多くの方々に支えられていることに、『感謝』以外言葉がみつかりません。
詳しい内容は下記専用ページでご確認下さい。
http://gsense.jp/addmore/campaign/2nd_anniversary
日頃からご用命頂いている皆様はもちろんのこと、これを期に初めましての方も遠慮なくどしどしご来店&『What’s next!』お待ちしています。ちなみに、この『Ö』ステッカー未だ国内販売されていないものですよ〜 ささやかではありますが、感謝を込めてプレゼントしちゃいま〜すよーーーだ! 何だかこういうことするの、楽しいね〜♪♪♪

舟橋 潤


昨日、今日と年明けいきなり三連休効果爆発で多くのご来店、お問い合わせ、ご用命頂きまして、本当にありがとうございます。新年そうそう最高のSTART切らせて頂いております! それにしても、皆さん寒さ関係なくバイクに乗っていて本当に元気ですね〜 僕も負けじと定休日の明日はプライベート初ライドしようと思います!
そして常に元気なOHLINSからも新年そうそうヨーロッパの経済情勢関係なく、こんな魅力的な製品発表がありました。ここまで引きつけられたフロント回り写真もなかなかありませんが、一昨日掲載させて頂いた僕の写真&G senseブラックFGRTも負けず劣らず(笑 
でもでもDIAVEL用とは言え、とうとう本家もブラックFGRTを出してきたのが感動です。発売開始は春になるようですが、一刻も早く発注したい!→ご成約頂きたい!→そして何より乗ってみたい! でございます。当然、フロントに合わせてリアもブラックOHLINSに仕上げますよ〜 全国の元気なDIAVELオーナーさま、お待ちしております!

舟橋 潤


表題のとおり、本日より心新たに新年の営業を開始致しました! 改めまして、皆様にとってHappyでFunな年になりますよう、心よりお祈り致します。またサスペンションやバイクを介して少しでもそのお手伝いが出来る様心がけていきますので、どうぞ今年も良いお付き合いのほど、お願い申し上げます。
昨年同様、仕事始めの朝から都内にご挨拶に行って来ました。ご挨拶と言うのは理由付けであって、本当の目的は会計士の先生に『発破』を掛けて頂く為です。自分なりにこの休みの間、事業の具体的な数値、方向性、心構えを持ち、その内容を会計士の先生に宣言するのです。それに対して『アドバイス+発破』を頂けるので、一段とグッと身が引き締まります。随分高い目標を宣言してしまいましたが、年賀状に書いたように今年の僕は本当に『やるよ!』!!!

舟橋 潤


謹賀新年 

カテゴリー ショップ

皆様、明けましておめでとうございます。今年も、どうぞ宜しくお願いいたします!
今年は事業開始三年目に突入します。年賀状にも書いたように、自分達にも次なる目標が必要なのでテーマは『What’s next?』でござます。これは自分達がワクワクしながら新たな商品、サービス、技術を提供し続ける為にも必要です。と同時に『What’s next?』に対して『やるよ!』な前向き姿勢で今年も現状に満足することなく新たなチャレンジも続けて行きたいと思います。
G senseは引き続き皆様と一緒にバイクとサスペンションを軸に楽しめるよう、2012年、更なる飛躍の年にするつもりです! 変わらぬご支援のほどを宜しくお願いいたします。そして何より皆様にとって良い年になりますように!!

舟橋 潤
PS.営業開始は1月6日からとなります。


御陰さまで今年も一年無事に全ての営業日を終えました。が…仕事納めとなるはずが、日を跨いでこのブログを書いている時点で納まってない…(笑) 今年を象徴しているような最終日で、自分で言うのも何ですが今年は本当に沢山働きました。単純にやりたいことが多いだけなのですが、こうして好きな仕事に没頭出来ることが何より嬉しい。改めてご支援頂いた皆様、ご用命頂いたお客様には本当に感謝しています。ありがとうございました!
まことに勝手ながら年末年始は心身共にリセットする時間を頂き、また次のステップに向けて関野と二人で継続して頑張っていきます。来年は勝負を懸ける年『為せば、成る!為さねば成らぬ、何事も!』を掲げて、引き続き皆様と一緒にもっとバイクを楽しめるように探求し、『思い』そして『行動』に繋げていきます。皆様、良いお年を!

舟橋 潤


今年一番の寒さでしたが、皆さんは体調を崩したりしてませんか? 何を隠そう、僕が体調を崩しそうで属に言う悪寒がしてきました。明日までに仕上げる作業と、未だ手が付いていない年賀状… 今夜は徹夜覚悟であと1日半ラストスパートです。しかし、年末は何だかお客様や取引先様との挨拶含め改めて感謝の気持ちがいつも以上に湧き出てきて、その気持ちがラストスパートの活力になります。恐らく、明日夜には電池がプッチと切れることが予測されます。
当店営業日も残すことろ明日一日となりましたが、本日も沢山のご用命ありがとうございました。すでにお休みに入られている方も多いようで、午前午後共にそれぞれ終日取り付け&セットアップ作業デーでした。そのうちの一台、BMW F800Rをご紹介します。
僕が乗っている私情車F800Rのお陰?でF800系のご用命は多いのですが、当店ではF800RのOHLINSリアショックはあえてBM707(F800S/ST用)をお薦めさせて頂いています。普通であれば、専用品BM909をチョイスするでしょうが車高調整機能が装備されていないことを理由にBM707なのであります。もちろん流用するので、一部仕様変更が必要です。プリロードアジャスターホースの変更や、初期プリロードの変更、車高も私情車で色々試したデーターがあるので活用しています。
専門店なので、車種別サスペンションのデーター量が当店の生命線ですが、特にF800シリーズは完全なる仕事だけでない私情で色々試させて頂いています。

舟橋 潤


皆様良いクリスマスお過ごしですかぁ〜? と同時に今年最後の週末が終わろうとしています。ここ横浜は夕方に雪がチラつく程の寒さでしたが、この三連休は寒さ関係なく多くの方にバイクでご来店頂きました。改めてご用命、本当にありがとうございました! 皆様、御自身へのクリスマスプレゼント(笑)だったのかな? 
昨晩遅くに仕上がり、今朝セットアップで完成したV-Maxも無事に本日オーナー様にお返しできました。
毎日色んなバイクに乗らせて頂いているのですが、実はV-Maxは今回が初めてでした。かなり手が入った車輌なので、ノーマルがどうか分かりませんが、かなりインパクトのある乗り味でしたよ!
今回は前後ショックO/Hに加え、フロントフォークをブラックカラーオーダー&リアスプリングカラーオーダー頂いたので、乗り味だけでなく一気に外観も様変わりしました。このV-Maxでサーキット走行もこなすオーナー様なので、考慮してフロントの油面や前後プリロード量を大幅に変更し、ストローク奥でのゆとりも確保しました。どんなタイプのバイクでも、サスペンションセッティグで走りが変わるのを改めて実感する一台になりました。

舟橋 潤


皆様、メリークリスマス! G senseは未だに作業が続いてまして、関野と二人全くイブではない通常の夜を迎えています。それでもそろそろ三児の父親としてサンタクロースになる準備を始めないと… 皆様にとっても、良いクリスマスでありますように願っています。
当店の年末年始休業のお知らせですが、12月29日から1月5日までお休みを頂きます。明日は今年最後の日曜日、皆様のご来店心よりお待ちしています!
舟橋 潤


毎日冷蔵庫のような寒さが続いていますが、負けずにバイクに乗りまくりな日々です。特にカタールから帰ってきてからバイクに乗ってばかり… さすがに疲れも貯まってますが、年内最終仕上げの車輌が多数と昨日、今日と多くのセットアップでご用命頂いているので、嬉しい悲鳴でございます。今年も残りわずか、ラストスパートでございます!
12月に入ってからと言うもの、OHLINSカラーオーダーの依頼が急増しています。この二日間でセットアップした写真の2台もそうですし、もう一台今夜仕上がる予定(明日紹介します)の車輌もそうですが、特にフロントフォークのブラックが人気です。
しかもカラーだけでなく、両車輌ともにスプリングレートを変更し、正立フォークはG senseスペック仕様変更も施し、こだわり抜いたオーナー様の専用品になっています。目に見えるカスタム、目に見えない性能アップ、どちらもこだわった一品OHLINSフォークを製作しています。
 


レースネタが続いていますが、どうしてもこの時期だからこそ来シーズンに向けての準備期間で忙しくなります。そんな中でも注目の4ストローク250ccレーサーNSF250R用OHLINS Moto3ショックがリリースされました。フロントフォークに関しては先日FG385をご紹介しましたが、リアの詳細も分かったので今回は改めて前後フルセットでのご紹介です。
基本的には来シーズンから世界GPを始め、各国の選手権でも始まるMoto3クラス用にリリースされたものなので、世界的にこの前後セットが今後Moto3の主流となります。
Moto3専用フォークFG385は外観上はガスタンクが付いていませんが、内部構造は加圧式です。その他の詳細は下記の通りです。

<FG385 Moto3フォーク>
フォーク長/ストローク長:645mm/120mm
アッパー径/ロアー径:45Φ/48Φ
ブレーキキャリパーはラジアル60mmピッチ対応
スプリングレート:6.0/6.5/7.0N/mm付属

リアショックはベースをTTX36に、Pneumatic preload adjusterと呼ばれるガス圧でロック解除し簡単に手でアジャストできるタイプです。スプリングも専用品の短いものが採用し、標準レートは82.5N/mmとなります。
このNSF250R専用品は受注生産となるので遅くても今から来年2月下旬までの期間限定発売商品です。価格は下記のとおりになります。

●FG385 Moto3フォーク ¥567,000-(税込み)
●リアTTX36 M3 HONDA11 (ガスタンク付属) ¥245,700-(税込み)
●専用ツール ¥21,000-(税込み)
※レース専用品なので年間メンテナンスパッケージ(¥84,000-)にご加入頂きます。


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクール
  • オーバーホール納期目安
  • 10営業日以上
© G sense Suspension Service