昨日、今日と三連休らしく沢山のご来店ご用命、本当にありがとうございました! 両日ともに天気が良かったこともあり、賑やかな二日間でした。
早速ですが、昨日仕上がったこのトライアンフDAYTONA675R、『R』にだけ標準で付いてくる前後OHLINSのセッティグについて、お問い合わせは日頃から非常に多い一台です。。乗ると分かるのですが、特にリアはスプリングレートが高いうえにプリロード量も多く動きが出ない…それだけでなく、乗車1Gでの沈み込み量も少ないのでリア車高が高いです。
これが、OHLINSが装着されてない通常モデルのDAYTONA675であったり、アフター品として販売されているOHLINS TTX36(品番TR039)ではそんなことがないので、不思議… アフター品TR039と比較すると、スプリグレートが2ランク違います。
なので、TR039からのフィードバックでスプリングレート2ランク落とし+スプリング全長の短いものに変更し、プリロードも抜いて使えるようにしました。
フロントに関しては、突き出し量の変更+セッティグの範囲でまとめられたので、街乗り&ワインディングで非常に乗りやすいDAYTONA675『R』、完成でございます。
舟橋 潤