TL1000RリアショックOHLINS装着!

カテゴリー お客様カウンセリング, 製品情報

GW真っただ中+とってもいい天気のおかげで、昨日今日と沢山のご来店頂きました。ご用命頂きました皆様、本当にありがとうございます!
こんなにバタバタしながら明日から弊社もお休みを頂くのは何だか心苦しいのですが、振り返ってみれば新年明けてから今まで体験したことのない忙しさで気づかぬうちに心が荒んでいる(大げさですね…)気がするので、明日からの4連休でしっかりリカバーしようと思います。
本題ですが、本日装着させて頂いたTL1000R、今までに体験したことのないOHLINSの良さでした。
写真の左半分の構成パーツが純正で、他にないロータリーダンパーを採用しています。なぜこのようなシステムになったのかは定かではありませんが、リンク構成が複雑でトータルの部品の重量も相当なものです。これを至ってシンプルに二枚のプレートでダイレクトマウントになるのがOHLINS(SU806)で、サスペンションシステムそのものが変わるので、単にショックの性能だけじゃない恩恵が得られます。路面追従性の良さに加え、シート下が軽量化されるメリットも体感出来ました。今まで、ショック本体の重量などあまり気にしたことが無かったですが、今後はノーマル比の重量も計測してみるのもイイかもしれませんね。

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service