あっと言う間に6月も終わり、今年も折り返しですね。あっと言う間と言いながらも、おかげ様で充実した毎日のせいか、とてもこの半年は長く年初めに書いたブログなんかを読み返してみると、随分昔の出来事のように感じます。基本ものすごく記憶力が悪いので、ブログを読み返すことでしかここ数ヶ月のことですら思い出せないという問題がありますが… なので今日もしっかり書き留めておきたいと思います。
過去にも何台か?(これまた記憶が定かではありませんが…)実績のあるヤマハMT01。
今回はOHLINSリアショックYA501を御購入&装着させて頂き、合わせてノーマルフォークO/Hも作業させて頂きました。僕も大好きな一台ですが、その理由として足回りが決まると本当に楽しい! バイクなのです。逆を言えば、何かバランスを崩すとただの重いハンドルが切れ込むバイクになります。
過去のデーターを振り返ってみても、フロントのO/H時には油面を変更しOHLINSの43R&Tフォークオイルに変更、リアはOHLINS標準値より動かす方向にセッティグすると、前後ピッチングが良く出て乗り心地が良く軽快なバイクになります。今回の車輌にもバッチリそれが当てはまり、いい仕上がりとなりましたよ!
舟橋 潤