乗りやすいバイクの条件

カテゴリー お客様カウンセリング

雨が降る降ると言われながら、昨日も今日もいい天気でしたね。すでにお盆休みに入って出かけている方がほとんどのようで、比較的静かな週末でした。夏期休業前の追い込みで忙しいだろうと気を使って頂いてご来店を控えて頂いた方も多かったようで、ご迷惑をおかけしましたが、何とか休み前の仕上げも無事終りました。大変申し訳ありませんが、予定どおり明日から17日までお休みを頂きます。皆様に見抜かれるほど疲労が溜まっているようなので、17日以降100%充電完了し、また皆様に明るく元気にお逢い出来るのを楽しみにしております!
今週も写真のとおり、ドイツ、イタリア、アメリカの各国を代表するバイクのサスペンションをO/Hし試乗セットアップさせて頂きました。どの車輌も特徴のあるエンジンと車体形成をしているので当然乗り味はそれぞれ大きく違うのですが、やはり表題のとおり『乗りやすいバイクの条件』は同じだと感じました。所詮、タイヤが二つしかない乗り物ですからね!
僕が思うその『条件』とはたった三つで、
1.ライディングポジションが合っていること、
2.前後サスペンションストロークのピッチングバランスが合っていること、
3.ステアリング舵角が自然に入ること、です。
たった三つと書いたものの、それぞれ数値だけで煮詰められるものではないので、難しいのです。やはり最後は乗って一つ一つ確認しながら煮詰める以外、方法はないですね。そう言う意味では、僕なり関野なりが常に一定の基準で乗って判断出来る体でいなければいけないので、この休みはもて耐準備も含めて、しっかり体のメンテナンス&トレーニングに励みたいと思います。皆様も良い夏休みをお過ごしください!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service