昨日書いたブログの予測どおりと言うか、お陰さまで本日は終日ご来店が途絶えることなく賑やかな一日でした。天気も良かったですし、GW後で少し空きのあった店内がバイクで埋め尽くされています。ご用命頂きました皆様、ありがとうございました! 確実な作業で来週以降進めて参ります。
そして、本日試乗セットアップで乗らせて頂いた新型S1000RRですが、未知の領域な乗り味でビックリしました。第三世代目となる2015年モデル、何と言っても電気仕掛けが半端ないっす!
トラクションコントロールはもちろんのこと、DDC(ダイナミック・ダンピング・コントロール=電子制御セミアクティブサスペンション)とシフトダウン時にもクラッチやスロットル操作を必要としないギアシフト・アシスタント Pro と未知な乗り味に加え、200馬力の強烈な加速、もはや公道で乗れるバイクではありません。
オーナー様はサーキットで楽しまれる為に入手したので、今回は電気仕掛けを理解しながらのサーキット用セットアップ。事前に渡された200ページ以上のマニュアルを読み、オンボードに出る情報とそれぞれの操作方法や保存方法を勉強するのも未知の世界。これからは電気仕掛けをしっかり理解しないとサスセッティグ出来ない時代に突入したんだなぁ〜と実感しました!
舟橋 潤