Triumph Tiger1050をOHLINS化

カテゴリー お客様カウンセリング

Triumph Tiger1050以前にもご紹介したことのあるTiger1050ですが、前回フロントフォークでご用命頂き、今回はリアショックのOHLINS化です。リクエストとして、走行性能を上げる事は大前提に足付き性の向上、そしてタンデムされる奥様が快適になるようにとハードルが高いご用命でしたが、それら全てに合格点があげられるものが出来ました。自画自賛になってますが、本当に乗っていてバカになりそうな程楽しいので許して下さい… 
リアショックのOHLINS化

この重くて大きい車体からは想像が出来ない程、思い通りに操ることが出来、ストローク感があるのに、無駄な動きが出ない操作感がたまらないです。通常走る試乗コースのギャップがほとんど感じない、奥様から不満も出ないでしょ〜 足付き性に関しては、ノーマル比で3mmストロークで詰めて(シート高で10mmダウン)、フロントはリアに合わせ突き出し量を増やしました。車体のローダウン化は、思いの外いい方向で運動性能を上げる結果に繋がりました。
全て実現することばかりではないですが、当店にご用命の際はある程度のリクエストには応えられると思うので、描いているものがあれば何でも言って下さい。無理難題を言われると燃えるタイプなので!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service