VTR-SP1リアショックをオーリンズ化

カテゴリー お客様カウンセリング

すっかり春到来な暖かさですね。仕事とは言え、バイクに乗るのが本当に気持ちがいい〜 なので、どしどし試乗セットアップのご依頼お待ちしています!
本日は中古リアショックを持ち込みO/H後に車輌に装着させて頂いたVTR-SP1のご紹介です。何せVTR-SP1用OHLINS(HO943)リアショックは廃盤になってしまった今、中古で入手してO/Hするしか方法がありません。今回のように中古で入手した場合は、車輌に装着する前に必ず専門店でチャックを受け、O/Hをしてからの使用をお薦めします。O/Hすると新品同様の性能が得られますよ!
お預かりした状態で試乗すると、とてもバランスを崩した症状が出まくっていました。低速コーナーでのフロントの切れ込みがひどく、気持ちよくバンキングできません。もともとオフセットが手前にあるバイクなので、ちょっとバランスを崩すと乗り味がガラリと変わります。原因はフロントフォークのセッティングもありましたが、根本的にリアタイヤのサイズを190/50→190/55にしていることが考えられます。タイヤサイズを変更する場合は、必ず車体姿勢も変えないと、今回のようにメリットよりデメリットの方が多いケースがほとんどです。幸いにも、今回オーリンズ化と同時に車高調整で合わせることが出来たので、これで気持ちよく乗れますよ!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service