GSX-R1000 K3 フロント/リアショックオーバーホール

カテゴリー お客様カウンセリング

すっかり日も短くなり、鈴虫の鳴き声が響く中でのブログアップですが、何だか癒されます。今週に入ってから夕方はすっかり肌寒くなり、ライディングウェアーも夏物からオールシーズン物に衣替え。空気も澄んでいて、試乗セットアップも気持ちがいいです。
本日紹介するのはGSX-R1000 K3のフロント、リアショックのオーバーホールでご依頼を受けた写真の車輌です。そうブライトロジックで仕上げられたK3で、すごく軽くてレーサーのような車輌です。
何が軽いって、FRPカウルとヘッドライト周りです。特にバイクの先端にあるヘッドライト周りが軽くなるとハンドリングがとてもシャープになります。軽いホイールに変えるより効果絶大! 当然フロントフォークをO/Hするにあたっても、事前に特性を掴みこのシャープなハンドリングに合わせて油面とセットアップを施しました。
先日の04年型R1もそうですが、二世代前となるこの年代のスーパースポーツは現行車と比べても基本性能は遜色ありません。街乗りするにはエンジンパワーは十分だし、現行のスポーツタイヤを履いて、足回りをしっかり仕上げると全く古さを感じないどころか、むしろ色んな電子制御が介入せず、僕は好きです。さすがにサスペンションの経年劣化は否めないので、しっかりリフレッシュすると蘇りますよ!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service