この週末は本当に空気が澄んでいい天気でしたね。まさにバイク日和(バイクだけではないと思いますが…)で、店で働きながらウズウズ状態。そんな中、箱根で楽しく乗ってきたお客様達のニヤニヤ顔がさらに僕のウズウズを増幅させるのです。毎日仕事でお客様のバイクには乗ってますが… 定休日の明日こそ乗ったりますっ、我が私情車F800Rにぃーー! 23日の『Ride with Japanチャリティーツーリング』のコース下見にでも行っときますよ!
僕のウズウズ話は置いといて、最近一段とご用命、お問い合わせが増えているヤマハT-Max。先日のEICMAショーでもモデルチェンジが発表されたり、はたまたBMWもT-Maxに対抗したC600を発表したりと、これからスポーツスクーターから目が離せない状況になりそうです。ちなみに、イタリアではビックリする程T-Maxが沢山走っていますよ。
そのイタリアで人気の商品が当店が取り扱っているAndreani製フロントカートリッジkitとOHLINSベースリアショックです。このⅡ型もすでに発売から5年が経過して、前後ショックも痛んでくる時期です。実際にこの車輌の走行距離は4万kmを越え、フロントフォークをバラしてみるとオイルとは思えないドロドロな液体が出てきました。フロントカートリッジkitは外観こそ変わらないものの、フリーバルブ式のT-Maxフォーク内部を高性能なカートリッジ式に変わるので、動きはまるで別物に! ノーマルリアショックはO/Hが出来ないものなので、OHLINSベースのS46DRLS(リザーバータンク無しモデル)に新調しました。これで、快適かつスポーツ度アップな走りが楽しめます!
舟橋 潤