T-Max用カートリッジkit 仕様変更

カテゴリー メンテナンス

今日は暖かかったこともあり、多くの方にご来店頂きました。久しぶりの常連さんも初めましての方も、色んな話をさせて頂き週末らしい賑やかな日でした。ツイッターでもつぶやきましたが、関野は今日、明日と鈴鹿サーキットに出張で、レーススケジュールも通常に戻りつつあります。
本日紹介するのは、昨日仕上がったT-Maxのフロントカートリッジkitの仕様変更です。O/Hついでに、より良い動きを求め伸び側減衰特性を変更してみました。

これまではオイルをOHLINS No10(40 cSt)を使っていたのですが、柔らかい43R&T(19cSt)に変更しても十分な伸び側減衰が得られるようにしました。伸び側減衰が足りないと感じたのは、組み込み時の初期プリロード量がかなり多いので、少しバネっぽい特性を改善したかったからです。専用のジグを使わないと一人ではとても組み込めないほど、初期プリロードがかかっています。
OHLINS製品だろうが、Andreani製品だろうがG senseなりに味付けを加えて、個々の車輌に合わせたより良いものを提供するのが僕たち専門店の仕事です。その上で、お客さまに喜んで頂けるのが嬉しいのです。

舟橋 潤


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