昨日に引き続き、本日も寒い中沢山のご来店ありがとうございました。新年らしいと言うか、皆さん心新たになっているのだと思いますが、今年のバイクライフについて話が盛り上がる盛り上がる! まさに今年の当店テーマであるFun Rideが実現しそうでワクワクが止まりません。やっぱりバイクは楽しいなぁ〜です。
そんな正月気分がまだ抜けきれてない状態ですが、これから羽田発深夜便にて暖かいところに出張です。引き続きアジアへの展開を年始から形にして、早めに軌道に乗せたいのでこのタイミングで行ってきます!
2013年の一台目は、本日リアショックを装着させて頂いたNC700Xです。最近当店にも問い合わせも多く、人気急上昇中な一台ですね。それもそのはず、値段が安いことをさっ引いてもとても『いいバイク』です。僕の『いいバイク』基準は明快で、どこまでも走り続けたくなるかどうかです。本当に誰にでもとっつきやすく、気負いなく乗りやすい!
ノーマルサスペンションも非常にいいバランスでまとまっています。むしろ、OHLINS HO070の標準設定のままだとリア上がりになる為、日本人の標準的体重(60kg〜70kg)だとバランスをくずします。これは油圧プリロードアジャスターを装備したモデルが欲しくなりますね。ノーマルの車体姿勢がいいだけに、HO070を装着する場合はオーナー様の体重や車載ボックス込みでのセットアップが重要ですよ!

舟橋 潤


表題のとおり、本日より心新たに新年の営業を開始致しました! 改めまして、皆様にとってHappyでFunな年になりますよう、心よりお祈り致します。またサスペンションやバイク、開催Fun Rideイベントを介して少しでもそのお手伝いが出来る様心がけていきますので、どうぞ今年も良いお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます!!!
本日が土曜日であったり、大多数の方がまだ正月休みということもあり、朝10時の営業開始から先ほどまでお客様が途絶えることなく賑やかなスタートを切れたことは本当に嬉しい〜 2013年初日から沢山のご用命、ご注文、お問い合わせありがとうございました!
これも昨日、寒い中長時間並んで神田明神で商売繁盛祈願&熊手Getのお陰かな? いやいや間違いなく、今日みたいな寒い中でもバイクで足を運んで頂いた皆様のお陰ですよ。引き続き、明日以降も皆様のご来店、心よりお待ちしています!

舟橋 潤


皆様、明けましておめでとうございます。今年も、どうぞ宜しくお願いいたします!
昨年は皆様の暖かいご支援とご協力を持ちまして、念願の新店舗にてリニューアルオープン致しました。そして、『What’s next?』をテーマに一年新たなチャレンジを続けることが出来ました。今年はこの3年間で出来上がった基盤をベースアップしながら、当店の原点『FUN RIDE』に立ち戻る! G senseは世代、場所、ジャンルを超えて引き続き皆様と一緒にバイクとサスペンションを軸に『FUN RIDE』出来るよう、活動して行きます。変わらぬご支援のほどを宜しくお願いいたします。そして何より皆様にとって良い年になりますように!!


ほとんどの皆様が今日で仕事納めだと思いますが、御陰さまで弊社も一年無事に全ての営業日を先ほど終えました。振り返ってみると『What’s next?』をテーマに、法人初年度、念願の店舗移転&リニューアル、アジア進出、オリジナル商品展開などなど、『やるよ!』な前向き姿勢でドキドキワクワク♪♪ しながら様々なチャレンジをした一年でした。自分自身、過去を振り返ってみてもこんなに充実感を得ながら終える年は無かったなぁ〜 皆様のおかげで本当に頑張れた、頑張れた〜! そして、毎年恒例となりました今年ご用命頂いた車輌ほぼ全車の写真を掲載、その数99台です! 本当に沢山の作業&セットアップをさせて頂きました。改めてご支援頂いた皆様、ご用命頂いたお客様には感謝しています。ありがとうございました!!!
まことに勝手ながら年末年始は心身共にリセットする時間を頂き、また次のステップに向けて関野と二人で継続して頑張っていきます。新年の営業は1月5日(土)からとなります。来年のテーマはまた新年のご挨拶と共に掲げますが、この3年間で培った基盤をベースアップしながらも当店の原点に立ち戻る! 所存です。変わらぬご支援のほどを宜しくお願い申し上げます。そして皆様、良いお年を!!

舟橋 潤


皆さん、昨日のクリスマスはいかがお過しでしたか? 僕はクリスマスイブを義理の両親家族達とゆっくり過ごし、昼間から酔っぱらいながら夕方には寝てしまい、完全にサンタクロース役を忘れ… 嫁さん代役サンタがしこんだ息子達のプレゼントの開封儀式ではしゃぐ声で目を覚ますというアッと言う間のクリスマス… 毎年そうですが、一年で一番疲れが出る時期で、本当は普段頑張っている自分自身にも何かプレゼントをしなくちゃですね! 同じように頑張っている皆さんもご自分へのプレゼントは是非OHLINSでご褒美してあげましょう♪
ご紹介するNinja1000ですが、ご自分へのご褒美だったのでしょう! こだわりのカラーオーダーしたスプリングを組込んだOHLINSリアショックKA010を装着して何とかクリスマス前に納車致しました。カラーはシャンパンゴールドのツヤあり(各色ツヤあり、マット、セミマットから選択が可能です)、そしてしっかりとNinja1000に合うようにプリロードをセットしました。なぜなら、KA010リアショックはZ1000と共通品番なのですが、エンジン特性が違うので標準設定より変更した方がいいです。よりマイルドでゆったり走れるNinja1000に合ったセット変更で、Ninja1000の良さがより際立ちますよ!

舟橋 潤


皆様、少し早いですがメリークリスマ〜ス! 今夜は内々で当店の忘年会&クリスマスパーティーを開催させて頂き、賑やかに楽しい時間を過ごしていました。明日も休日の方も多いと思いますので、皆様にとっても良いクリスマスイブでありますように願っています。
当店の年末年始休業のお知らせですが、12月29日から1月4日までお休みを頂きます。ご迷惑をおかけしますが、予めご了承下さい。残り一週間のラストスパート、引き続きお問い合わせ、ご用命お待ちしています!

舟橋 潤


今年もいよいよラストスパートと言ったところでしょうか? 当店もようやくと言うかやっと年末が見えてきたというか、年内の作業が終る目処が立ってきて一安心! その一方で、すでに来年のスケジュールが続々と入ってきているので、もう完全に2013年のスケジュール帳に移行しています。スケジュール帳にはこだわりがあって色は必ず『金色』。そして2012年モデルは久しぶりに持ち運びを重視してサイズダウンしたのですが、やはり書き込み量に制限があるのに我慢できず再びサイズアップした2013年モデルは順調に埋まってきています!
当店にご来店頂く車種は様々ですが、その中でも比較的多いのがGSX1300R隼です。2週間前にはフロントフォークのO/HとOHLINSスプリング投入でご紹介しましたが、本日ご紹介はリアのTTX36装着のお話です。
GSX1300R隼のリアは、逆輸入車に多くみられるリアショックが高加重設定になっている一台です。特に写真の車輌のようにマフラーやホイールを社外にして軽量化すると特にリアショックの固さを感じます。実際にノーマルリアショックを外すとストロークを40%程度しか使っていないことが分かります。
隼用TTX36(品番SU026)の標準値もそれなりに高加重設定になっているので、当店ではプリロードアジャスター位置を変更し、柔らかいところから使えるように変更。それに合わせた車高と減衰値もセットし、現車に合わせ込みます。
決して安い買い物ではないので、しっかりセットアップをしてベストな状態で乗って頂けるようにしているのが専門店ならではの強みだと自負しています!

舟橋 潤


今夜未明から雪予報だそうです。だからと言って年内に仕上げるお約束はずらしたくないので、スケジュールを前倒しで今日のうちに乗れるものには乗ってしまおうと仕上がった3台を最終セットアップで乗りまくりな一日… O/H作業を終えたもの、OHLINSリアサスペンションを入れたものとそれぞれの車輌で内容は違えど、やはり乗り味がシャキッとギュッと且つ滑らかな乗り味最高ぉぉ〜とウキウキなライディング日和でした。
そんな中、突然何の前触れもなく店に表れた青木宣篤兄さん登場〜! 
今週は挨拶回りで忙しそうに飛び回っているのを
『ほぼ日刊アオキノブアツ』 http://blog.eigyo.co.jp/nobuaoki/
をみて知っているだけに、僕の第一声は『何やってるんですか?』
わざわざお忙しい中、年末のご挨拶に立ち寄って頂きました!
しかも、お土産や今年の鈴鹿8耐を思い出す2013年ヨシムラカレンダーを頂きました。記念にサインも入れて頂いたので、店に飾らせて頂きます。宣篤兄さん、ありがとうございました!

舟橋 潤


日に日に今年一番の寒さが更新されていく毎日… 今朝なんかは本当に寒かったですね〜 それでも寒さに負けず毎日通勤20kmのMTBと仕事でバイクだけは乗り続けています。それに加え、年内中に片付けなくてはいけない事柄に忙しく駆けずり回っているので、日中は寒いとかあまり感じる暇もない感じです。
そんな中でも、次々と仕上がっているバイクのネタだけはたんまり〜1ヶ月前に大量入荷したOHLINS新作の第4世代フルアジャスタブル『レジェンドツイン』ですが、続々と装着車輌が増加中です!
基本的に2世代前のフルアジャスタブルをベースに、油圧プリロードアジャスターを樹脂製シングルナット方式、シリンダーボディーがアルミ製に変更になっている以外はセッティグも含めて変わっていません。なので、これまでの各車種データーがそのまま使えています。しかも、この『レジェンドツイン』がラインナップされている車種は、絶対にノーマルリアショックが交換時期にきているので、付け替えると見違えるように楽しい乗り味になりますよ!
価格設定もリーズナブルになったので、この『レジェンドツイン』をベースに外観も見違えるカラーオーダーのご用命や問い合わせも増えています。もうすぐ1セット仕上がってくるので、奇麗に撮影してご紹介します!

舟橋 潤


ここ数日、来シーズンの打合せであったり忘年会が続いてブログが更新できず… ネタや書き留めたいことはタンマリあるのですが溜まる一方。まさに師走らしい毎日ですが、新たな出会いであったり、普段なかなか会えない仲間とゆっくり話が出来たり、来年への思いを語り合ったり実際にプロジェクトを進めているとワクワク?とドキドキ?で夜な夜な楽しい時間を過ごしていますよ!
そして今日ももう一つワクワクすることと言ったら、『カスタム虎の穴第4巻サスペンション構造編』の発売です。本当に長らくこの日を待っていました! 知っている方も多いと思いますが、月刊オートバイ誌に連載されている一見コミカル、でも中身は真面目すぎるぐらい研究しつくされた人気マンガです。コミカルに誰でも取っ付きやすいイラストで、でも引き込まれように勉強になる他に類のない独特の世界観を持ち合わせた教科書です。
恐らく10年以上前だと思いますが、『サス本』というタイトルで発売されたものを読んでからの大ファンで、5年前に縁あって著者のアオキシンさんとお仕事をさせて頂きました。それ以来、アオキシンさんのご自宅が偶然にも当店の近所ということもありサスペンションを題材とした内容では執筆協力させて頂き、その積み重ねが今回の『カスタム虎の穴第4巻サスペンション構造編』となって発売です。
何を隠そう『サス本』がなければ今の僕は無かったと言えるほど、10年前の僕にとっては唯一のサスペンション教科書でした。そして今でも『サス本』の最終ページに書いてある『逆もまた真なり』は僕の掟にもなっています。
当店にも近日中に大量入荷するので、是非ご来店の際は求め下さい。そして真さん、おめでとうございます!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクール
  • オーバーホール納期目安
  • 3〜4週間
© G sense Suspension Service