昨年から始まったオフロード熱は個人的なものだけにとどまらず、やはりお仕事にもかなり反映してきました。そして今年は更にその度合いを深くして行こう! 単純に楽しいからより深くより深く、ライダースキルもサスペンションのセッティグレベルも上げていこうと決めています。林道やトレイルライドなものから、一歩突き進んでMX & ENDUROまで!
OHLINSでラインナップする魅力的な製品を一つ一つ体感し、バラして構造の理解も深めて一から学ぶことを始めています。
そして昨年末にご紹介しましたMX & ENDURO用オーリンズTTX44、年末年始休み中にオフロード走行に繰り出してみました。TTX構造の特徴でもある良く動くのにフラットな乗り味は、すでに一般道でも体感出来るレベルのものでしたが、凸凹な土の上では、その効果は次元の違うものに! セッティグ変更に対する車体への反応もロードレース以上で、特に写真のHi/Lowに分かれた圧側の特性は、もっと走り込んで理解する必要があります。
G senseにとっても新カテゴリーMX & ENDURO製品へのチャレンジ、いよいよスタートしました!
舟橋 潤