Z1用OHLINSのFull Black化!

カテゴリー 新着情報, 製品情報

『三日坊主を繰り返せ!』、最低でも三日坊主になることから始めないとですが、二日目にたどり着くので精一杯… 以前は毎日楽しく書けていたのに、いつしか義務化やルーティーンになっているのがダメなのでしょうね。まぁ、そんな僕の心情はどうでもいいでしょうが…
本題ですが、Kawasakiの名車と言ったらZ1、しかもこんなにもコンディション良くレストアされたものは初めてです。ものすごい値が付いていますからね、でもこの価値は分かります。乗った時のテンションの上がり方、ハンパ無いです!
ご用命頂いた内容としては、乗り味の大幅な改善としてセッティングの見直し、オーバーホール作業に伴いカラーオーダーでFull Black化です。
ここまでカスタムされた車輌になると、前後の車体姿勢、スプリグレートを見直すところから始め、その上で油面とプリロードの適正、最後は実走にて減衰調整で仕上げて行きます。この車輌もそうですが、場合によってはポジションの変更も含めてご提案しないと気持ちよく乗れない車輌も多いです。
そして、カラーオーダーに関しては100%オーナー様の好みです。描いているイメージに沿うように、各部の色を決めていくのですが、今回はフロントフォーク、リアショック、ステアリングダンパー、それに伴う全てのステー&ブラケット類をBlackにて仕上げました。
写真でどこまで伝わるかは分かりませんが、ただ色を変えているだけなのに、デモ車のような特別感が自然と出るのが人気の理由だと思います。
自分好みの愛車製作のお供として、OHLINSカラーオーダー是非ご相談下さい!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールCARTRIDGE G sense カートリッジORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service