週末雨の天気が続きますね… 乗る仕事は止まってしまうのですが、その分作業が進みます。全日本テストから戻って作業も貯まっているので、関野も黙々と作業しています。
しばらく貯まっていたネタですが、先日現行YZF-R1にFPK(Fork Piston Kit)とTTX36をご用命頂き、組込みました。YZF-R1のFPKに関しては過去ブログにも書きましたが、やはりかなりイイです!
http://gsense.jp/addmore/productinfo/8133
過去のブログでお薦めさせて頂いたFPK+OHLINSスプリング+OHLINS 43R&Tオイルの組み合わせなんですが、スプリングレートはオーナー様の走るステージをお聞きしてから選択させて頂きます。減衰の変化量はFPKに変更するとかなり広がるので、9.5N/mm〜10.5N/mmのスプリングレートの範囲であれば問題なく使えてしまいます。
リアTTX36に関しても、当店では出荷時に大幅にセットを変更してお出ししています。タイヤ銘柄に応じて車体姿勢がかなり変わるので、プリロード量と車高に関しては基本的に試乗させて頂き現車合わせです。もちろん、リアも走るステージやオーナー様の体型に合わせてセットアップです。
OHLINSという最高のハードに変えても、なんだかんだ言ってもやはり決めてはオーナー様と現車に合わせたセットアップ次第なので、専門店ならではの手間暇かけた内容でご提供させて頂いています。ご用命、ありがとうございました!
舟橋 潤