MV Agusta F3 Serie Oro スプリングレート変更!

カテゴリー お客様カウンセリング

Happy Valentine’s Day!  と言っても結婚10年目でこの歳になるとあまり僕には関係ないのですが、小学校3年の長男にとっては特別な日のようです。昨晩は『バレンタインデーKiss〜♪♪♪』と歌ってるは、今朝はランドセルを忘れて登校するはで、完全に浮き足立っている… 血は争えない、若かりしころの自分を見ているようで、朝から腹がよじれる程笑いました。
本題に戻って、僕にとってはこれ以上浮き足立つバイクもないのでは? と思えるMV Agusta F3しかも世界で200台限定のSerie Oroのご紹介です。
標準でこれまたスペシャルなOHLINSが装着され、フォークボトムにはMVのゴロが入っています。写真はオフィシャルFacebookの方にアップしてありますよ!
http://www.facebook.com/gsenseofficial
とにかく各部の作りが美しく、そして走らせれば素晴らしいエンジン音と超軽量な車体でカミソリのようなシャープさ! ただ…、前後サスペンションがとにかく固い… ストローク感がないだけでなく、ギャップで突き上げがひどく路面追従性が悪いのです。オーナー様も慣らしを終えた段階で耐えられなくなり、ご相談を受けました。
根本的に圧側減衰設定が高いのはありますが、まずは女性オーナー様の体重に合わせて、標準設定からフロント2ランク、リア3ランク、スプリングレートを落としてみました。これで、バレンタインデーであってもSerie Oroであっても浮き足立たない追従する乗り味になりましたよ!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールサスセッティング講座
© G sense Suspension Service