月末で花金、多くの方はこれから飲みに行くぞ! な感じでしょうか? お酒が飲めない僕でもそんな気分だけにはなるので、好きな人は当然そうなるでしょうね。しかも、10月末が弊社決算なので、さすがに僕も今日は燃え尽きた感が… このブログ書き終わったら当店の裏にあるオフィシャルスパ(勝手にオフィシャル化!)にて温泉&どっぷり疲れ解消マッサージに行こっと!
本題ですが、昨日試乗セットアップさせて頂いたBRUTALE 800 DRAGSTERのご紹介です。この斬新なデザイン、そしてF3をまんまネイキッドにしたヤバさ!
しかも、リアショックがすでにF3 675 Serie Oro用OHLINS流用が装着済み。興味津々で乗り出すと、想像以上にフロントを接地させ続けるのが困難な加速にビックリです。
サスペンションの設定はフロントが完全にブレーキ性能に対して負けている柔らかさと、リアOHLINSは怒濤の加速を全く受け止めない固さで手強い… フロントはプリロードも減衰もガンガン強めて、逆にリアはガンガン弱めて車体姿勢も含めて見直しました。だいぶ乗りやすさは出てきましたが、完全にサーキット設定になっているリアOHLINSのスプリングレートは下げた方がもっと動きが出るでしょう。それにしても、高価ではあるもののこんなバイクを販売してしまうイタリア人、スゴすぎますね!
舟橋 潤