新旧カワサキZX10R試乗セットアップ!

カテゴリー お客様カウンセリング

年に何回かあるブログ書けない習慣が数日続き、今日こそはと気合い入れて? 書き始めてみました。
短かった2月も終わり、もう3月突入ですが、2015年始まってから未だ一息入れることなく、予定の入っていない日はないまま2ヶ月経過、週一の定休日も仕事の打ち合わせ入れたり、時間が少しでも空くとゆっくりすればいいのにバイクでオフロード走りに行って、自業自得ですがさすがにちっと疲れました… 知力&体力共にそろそろ休息が必要かも… 明日の定休日はな〜んも予定入れずにいたので、ノンビリします。
前置きが長くなりましたが、本題の新旧ZX10R試乗セットアップのお話です。実はこの二台、オーナー様が同一人物というか、新旧ZX10R二台持ちなオーナー様からのご依頼で、リアショック共にOHLINSをO/H作業と試乗セットアップしました。で、オーナー様のリクエストというのが、新型ZX10Rを旧型ZX10Rの乗り味に近づけたいというもので、時代錯誤? 時代に逆行したオーダーでした。早速二台乗り比べると、オーナー様の言わんとしてることの意味が分かりました。
新型は重心位置の高さやサスの固さが目立ち、普段の街乗りではちっとハード… 旧型はそれまでのZX9Rの流れを引き継いでいるだけあって、低重心でサスの動きも柔らかく安心感がありません。この新旧には2世代の開きがあるだけに、乗り味は大きく変わっているのも当然ですが、今回は新型のサスの固さを街乗りに合わせてセッティグ。乗り比べるからこそ分かる時代の変化、書き尽くせないほどの面白さがありました。

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service