ワルキューレ用OHLINSリアショックワンオフ製作!

カテゴリー お客様カウンセリング, 製品情報

お伝えしていたとおり、昨日はお休み頂きMotoGP観戦してきました。トップライダーの走りは何度観ても鳥肌ものなのは当然として、毎年感じるのは世界最高峰の場なのにパドック裏でさえも年に一度のお祭り感があります。久しぶりに会う人が多かったり、当店のお客さまたちも普段会うより数倍楽しそう。あの場に居る全員が異様なテンションの上がり方をしているからなんでしょうね。最新の情報が得られたり、楽しい時間を過ごせたので、無理して行った甲斐がありました。明日の天気だけが気になりますが、決勝が楽しみですね!
本題ですが、またまたOHLINSワンオフ製作です。僕も初めて間近で観たHONDAワルキューレですが、乗ると外観からは想像出来ない素晴らし乗り味。水平対向6気筒1500ccエンジンとドライブシャフト駆動の恩恵で、振動が全くなく、まるで雲に乗って空を飛ぶ架空の仙術「金斗雲」に乗っているようです。そんな浮遊感たっぷりな乗り味に対して接地感を追い求めるOHLINSを付けるとどうなるの? と興味津々なプロジェクト!
せっかくの浮遊感はそのままに、確実に追従性を上げる乗り味にしたててみました。ワルキューレオーナーの皆さん、減衰調整によって浮遊感と接地感の両面が味わえますよ!

舟橋 潤

 


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールCARTRIDGE G sense カートリッジORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service