CB1100で月刊オートバイ誌取材

カテゴリー イベント, 製品情報

CB1100オーリンズ化本日は、月刊オートバイ誌の取材を受けました。題材はCB1100のオーリンズ化で、装着からセッティング、その後ノーマルとの比較インプレッションまでの流れで担当させて頂きました。CB1100は誰もがとっつきやすく乗りやすいバイクなのですが、リアショックのバネレートとシートが固いのがダブルで重なり、長距離はあまり乗りたくない車輌です。プリロードを最弱にしても僕の体重60kgでは半分ぐらいしかストロークしません。年配のリターンライダーを狙った車輌としては、もう少しあたりの柔らかいリアショックとシートが欲しいところです。
月刊オートバイ誌取材今回、新作のOHLINSリアショックを装着したのですが、そのあたりを考慮して作られていることが伺えます。出荷時のショック長がノーマルより1mm長いのは狙いが分かりませんが、非常に良く出来ています。CB1100でロングツーリングに出かけたい方や、体重の軽い方には特にお薦めです! 詳しい内容は、11月1日発売月刊オートバイ12月号でご覧下さい。速報的な情報として下記Webオートバイもご覧下さい。

舟橋 潤
<Webオートバイ>
http://www.autoby.jp/blog/2010/10/honda-cb1100-4c.html

<CB1100用OHLINSリアショック>
http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/2w/HO010.html


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service