昨日は、もて耐公開練習の為、早朝からツインリンクもてぎへ出発。雨降る中でテストかと思われたのですが、幸運にもどんどん回復し、ドライでのテストができました。先日のレースが不甲斐ない結果に終わったため、マシンの見直し、ライディングの改善を含めて精力的に周回。前回のレース後、ファイヤーガレージ店長飯高さんとエンジンの改善点をこと細かく打合せをし、今回見事に改良されています。飯高さんとはもう何年も組ませて頂いていて、うるさいぐらいの僕のリクエストにいつも期待を上回る結果で応えてくれます。
僕もタイムでお返しできるように頑張りましたよ! 本番を見据えた燃費がいいエコ仕様(当然パワーは落ちますが…)のインジェクションマップで、2分30.2秒までタイムも詰まり、6番手でテストを終えました。
今回、リアサスペンションも改良を加えました。ショック全長を2mm伸ばし、圧側減衰も少しだけ特性を変えました。ものすごいコーナーリングマシンになってきましたよ! あとは、もう少し混戦でも自由度のあるライン取りができるように、フロントフォークの仕様を煮詰めていきたいと思います。現場で、多くのVTRユーザーから質問も頂きましたが、引き続きもて耐にエントリーしている方はお気軽にご相談下さい!
舟橋 潤