暑い日々が続いていますが、今日は特にうだるように暑かったですね。さすがに、僕でも日中はバイクに乗りませんでしたが、そんな中でもバイクでご来店頂けるお客様には本当に頭が上がりません。常に冷たいお飲物を大量に用意していますので、遠慮なくお立ち寄り下さい。
今日はもて耐に向けてチームライディングスポーツのCBR250R用ショック製作をあれこれ考えてみました。今後レースベース車も販売されることも考えて、価格と性能のバランスをある程度プロトタイプを製作する上で考慮する必要がある商品だからです。
9月下旬にはOHLINSから調整機構をプリロードのみに絞ったストリート用廉価版が販売される予定ですが、レースで使用するにはプリロードだけでなく最低でも車高調整と伸び側減衰は必要かと… フロントにしても、スプリングはシングルレートには変えておきたいものです。さて、レース用としてどんな形で商品化できるかもう少し考えて、9月4日もて耐決勝でしっかりパフォーパンスを発揮できるプロトタイプを製作します。
舟橋 潤