OHLINS HO890 TTX36

カテゴリー レース, 製品情報

ここ横浜も昨日から一気に気温が下り、もう秋? な天気が続いていますね。バイクに乗るにはいい気温ですが、こう雨続きではなかなか試乗確認の仕事が進まず… 今週末に仕上げて乗る予定だったお客様にも同じくもうしばらく辛抱下さい。
今日は当店で一番人気の商品、ミニバイクNSR mini/NSF100用OHLINS HO890 TTX36のお話です。何せ、O/H、仕様変更、スプリングレート、セッティグの問い合わせがとても多いのでお話します。

まずはO/Hですが、上の写真のとおりショック本体のサイズが小さいため中に入っているオイル量が非常に少ないです。また、標準の175N/mmもしくはそれ以上のスプリグレートを使っているので、必要とされる伸び側減衰値も相当高いです。これはOHLINSのラインナップ中でも一番の伸び側減衰値です。つまり、少ないオイルでスゴく仕事をしているので、他のTTX36モデルと比較しても当然オイルの劣化は早いです。通常モデルよりコマメにオイル交換、もしくはO/Hが必要なのは必然的です。仕様変更ですが、当店でサポートしているエキスパートクラス数名のライダーからのフィードバックで、常にスペックが更新されている状況です。各サーキットによってもスプリングレートやセッティグもライダーによっては違いがあります。それでも、基本的に多くのライダーに共通する仕様やセッティグはあるので、引き続きお問い合わせ、ご相談下さい。

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールG sense G-FORK 41ΦCARTRIDGE G sense カートリッジG sense ONLINE STORE ジーセンス オンラインストアORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズG sense COLOR ORDER SYSTEM ジーセンス カラーオーダーシステムSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service