旧車こそOHLINS!

カテゴリー 新着情報, 製品情報

ここ横浜は現段階では予想された台風の影響が全くないどころか、午後からは雨も止んで路面まで乾いたお陰で、諦めていた試乗セットアップもはかどり、段取り以上に気持ちよく仕事を終えました。しかも久しぶりに汗だくにならずにバイクに乗れただけで、体も楽です。まだあと二日、雨模様は続くのかな?
本題ですが以外にも、最近旧車のご依頼が急激に増えています。まぁ〜80年代前半の車輌はたまたま続いているだけかもしれませんが、80年代後半のGPZ900Rや刀も含めるとかなり増えてきています。
どの車輌も新車同然というより、新車以上のコンディションのものが多く、やはりOHLINSが装着されている車輌は定期的なメンテナンスやO/Hのご用命、はたまは純正ショックのコンディションが悪いものをOHLINSへグレードアップするというご用命が増えているのです。
どの車輌も最新のバイクより癖がある乗り味であったりはしますが、逆にバイクを操っている実感が得られたり、味わいがあって走らせるだけで感動が得られます。そして、これまた珍しく80年代のOHLINSツインショックもO/Hしたのですが、現行のパーツがしっかり流用出来て、まだまだ現役の性能を発揮するのを体感すると本当に嬉しくなります。
普段、最新のものばかりに目が行きがちですが、むしろ旧車を大事に乗り続ける為のOHLINSこそ本来の活躍の場であることに今さらながらに気づかされました!

舟橋 潤


SUSPENSION OVERHAUL サスペンションオーバーホールCARTRIDGE G sense カートリッジORIGINAL OHLINS G sense SPEC INSIDE / SETUP オリジナルオーリンズFork Adjusters for OHLINS フォークアジャスターSTROKE INDICATOR ストロークインジケーターSkillUP Riding School スキルアップライディングスクールスタッフ募集
© G sense Suspension Service